ITと筋トレの二刀流

未だゼロ刀流

筋トレログ その8

2週間ぐらい間が空いてしまいました。。
お盆休みや私用が重なりリアルに2週間ノートレーニングでした。

トレーニングしないことが結構ストレスだったので、習慣としては大分体に染み付いてきているのかなと思います。

では、本日のトレーニングメニューです。胸がメインです。

チェストプレス (胸)

セット 重量(kg) 回数
1 25 15
2 35 15
3 55 10

バタフライマシン(のようなもの) (胸-内側)

セット 重量(kg) 回数
1 20 15
2 30 15
3 45 10

レッグエクステンション (太もも前、臀部)

セット 重量(kg) 回数
1 25 15
2 35 15
3 50 15

チェストプレス (胸)

軽重量で回数を多くします。

セット 重量(kg) 回数
1 15 20
2 15 20
3 15 20

バタフライマシン(のようなもの) (胸-内側)

軽重量で回数を多くします。

セット 重量(kg) 回数
1 20 20
2 20 20
3 20 20

ダンベルカール (上腕二頭)

セット 重量(kg) 回数
1 4 15
2 7 15
3 10 10

コンセントレーションカール (腕-主に上腕二頭)

セット 重量(kg) 回数
1 3 20
2 3 20
3 3 20

腹筋マシン(左右に捻るタイプのマシンですが名前わかりません)

左回り、右回りそれぞれ

セット 重量(kg) 回数
1 45 15
2 45 15
3 70 15

有酸素運動 (リカンベントバイク)

30分

振り返り

さすがに2週間空くと、以前と同じ重量が上げられるか不安になります。
意外と大丈夫なものですけど、毎日何かがじわじわ減っているような感覚がありますw

あと今日はとにかく人が多かったので、本当はベンチプレスとかしたかったですができなかったです。

ジムを辞めて自宅にベンチとダンベル置いて家トレにしようかなとちょっと検討中です。。