ITと筋トレの二刀流

未だゼロ刀流

筋トレログ その10

投稿が遅れましたが、昨日のトレーニングメニューです。胸がメインです。

バタフライマシン(のようなもの) (胸-内側)

セット 重量(kg) 回数
1 20 15
2 30 15
3 45 10

この後、左のみ30kg:15回×2を追加しました。

スミスマシン (胸)

シャフトバーの重さは除きます。

セット 重量(kg) 回数
1 10 15
2 30 15
3 55 10

早く60kg超えられるようになりたい。

レッグプレス (太もも前、臀部)

セット 重量(kg) 回数
1 105 15
2 125 15
3 150 15

チェストプレス (胸)

セット 重量(kg) 回数
1 20 20
2 20 20
3 20 20

バタフライマシン(のようなもの) (胸-内側)

セット 重量(kg) 回数
1 20 20
2 20 20
3 20 20

ダンベルカール (上腕二頭)

セット 重量(kg) 回数
1 4 15
2 7 15
3 10 10

この後、左のみ6kg:10回×3を追加しました。

コンセントレーションカール (腕-主に上腕二頭)

セット 重量(kg) 回数
1 4 20
2 4 20
3 4 20

有酸素運動 (リカンベントバイク)

30分

振り返り

胸は効いてるのがわかりやすいのが良いですね。
細かいことを言えば上部や内側を強化したいですが、まだそこまでのレベルにないのでまずは胸全体の底上げです。

筋トレログも10回目となりました。

この期間でたったの10回しかしてないのかw というのが感想です。

でもこうやって記録に残すのはいいですね。トレーニング時に見返して、前回どんな重量だったかなと使うことが多いので。
また、PVが少ないとはいえ人様に晒すということでサボり防止にも繋がってそうです。

ただ、正直入力するのがめんどくさくなってきたので、自分で筋トレログを残すアプリを作ってそこからサクッと投稿するネタに落とし込めるように考えていきたいと思います。

ではまた次回。