ITと筋トレの二刀流

未だゼロ刀流

筋トレログ その13

更新が1日遅れました。 昨日のトレーニングメニューです。背中がメインです。

プルダウン (背中)

セット 重量(kg) 回数
1 25 15
2 35 15
3 55 10

シーテッドロー (背中)

セット 重量(kg) 回数
1 20 15
2 25 15
3 40 10

名称不明 (三角筋後ろ)

セット 重量(kg) 回数
1 15 15
2 25 15
3 40 10

プルダウン (背中)

セット 重量(kg) 回数
1 25 20
2 25 20
3 25 20

シーテッドロー (背中)

セット 重量(kg) 回数
1 20 20
2 20 20
3 20 20

懸垂 (背中)

※補助あり

セット 重量(kg) 回数
1 - 10
2 - 10
3 - 10

有酸素運動 (リカンベントバイク)

30分

振り返り

日曜日に台風接近とのことで、土曜日にトレーニングしました。
こう見るとメニュー自体は少なめですが、背中にはよく効いていると思います。

あと、背中のトレーニングした日は広背筋のストレッチが欠かせません。

首の凝りがひどかったのですが、診てもらった先生曰く、広背筋が収縮して固まっているから肩や首が引っ張られているとのこと。

広背筋を緩めてもらったら驚くほど首が軽くなりましたが、予防に広背筋のストレッチを必ずするように言われました。

今回は結構しっかりストレッチしたので大丈夫かと思いますが、改めてストレッチは大事なんだなぁと痛感しました。

ではまた。