ITと筋トレの二刀流

未だゼロ刀流

筋トレログ2019 (2/9〜2/15)

f:id:tatsuyashi:20190311014307p:plain:w300

2019年2月9日(土)〜2月15日(金)の筋トレログを報告します。

場所 レーニング内容
2019年2月9日(土) - 休養
2019年2月10日(日) - 休養
2019年2月11日(月) ジム ベンチプレス:10.0kg×3セット、20.0kg×2セット
スミスマシン(インクライン):0kg×4セット
ラットプルダウン:15.0kg×3セット
ディップス:4セット
ダンベルカール:3.0kg×4セット
サイドレイズ:3.0kg×10セット
2019年2月12日(火) 自宅 スタンディングカーフレイズ:3セット
スクワット:3セット
2019年2月13日(水) - 休養
2019年2月14日(木) 自宅 プランク:2セット
サイドプランク:4セット
2019年2月15日(金) 自宅 腕立て伏せ:8セット

この週は連休に予定が入っていたので、初めて土日ともにトレーニングなしとなりました。
こうなると実際相当痛いのですが、間にちょこちょこ自宅トレを挟めているので、そこまで大きなトレーニング不足にならずに済んでいると思います。

今回のように予定があってジムに行けないっていうことは今後も十分ありえますし、 旅行などで長期間外出することもありえるので、自宅トレや自重トレのバリエーションは増やしていかないといけないなと感じています。

「忙しいからジムに行けなくてトレーニングできなかった」

っていう言い訳から卒業して、

「忙しくてジムに行けてないけど、しっかりトレーニングできてるよ!」

って言えるようになりたいですね。

2019年に取り組んでいる筋トレはこちら↓

tatsuyashi.hatenablog.com