ITと筋トレの二刀流

未だゼロ刀流

【比較】ビーレジェンド ホエイプロテイン 勝手にランキング

f:id:tatsuyashi:20190417011040p:plain:w400

いきなりですが、皆さんのプロテインを選ぶ決め手は何でしょうか?

値段、たんぱく質の量、アミノ酸スコアなどあると思いますが、私はを重視しています。

もちろん値段や成分も気にしますが、まず味が良くないと続かないですね。

モチベーションをキープするには、モチベーションを下げる要因を排除していくことが大事なのですが、プロテインの味はまさにモチベーションに関わってくるものだと思っています。一度ちょっと苦手な味のプロテインを飲んだことがあったのですが、その時はプロテインを飲むのが本当に苦痛でした・・

今私が愛用しているプロテインがビーレジェンドのプロテインになるのですが、ビーレジェンドは味の種類がとにかく豊富でしかも溶けやすいのでオススメのプロテインです。

そこで今回は、ビーレジェンドで私が実際に飲んだ中で好きな味ランキングを付けてみましたので参考にしていただければと思います。

※全て「水」で飲んだ感想です

1位 そんなバナナ風味

1位は「そんなバナナ風味」です。

ホエイプロテイン自体に牛乳っぽさがあるのですが、バナナとミルクの相性が良いようにバナナ味のプロテインは非常に美味しいです。

酸味はなく、程よい甘さだけがあって飲みやすいです。

たんぱく質目的じゃなくて、純粋に味目的で飲みたくなるプロテインです。間違いない。

付属のスプーン3杯に対しては水200〜250mlがちょうど良いです。

2位 めろめろメロン風味

2位は「めろめろメロン風味です」

バナナはなんとなくホエイと合いそうなのはわかりますが、メロン風味が意外や意外、合うんです。

「メロン」の味というよりは、「メロン味」の味です。(わかります?w)

これも酸味は抑えられていて、それでいてメロン味はしっかり付いているのでジュース感覚で飲めることができます。

付属のスプーン3杯に対しては水200〜220mlぐらいがちょうど良いです。(水少なめで)

3位 キャラメル珈琲風味

続いて3位は「キャラメル珈琲風味」です。

よくある「キャラメルマキアート」のような味で、当然ミルク系のホエイによく合います。

甘めのコーヒーが飲める人は問題ないと思います。

付属のスプーン3杯に対しては水200mlです。250mlとか入れると薄くて逆に飲めません。

4位 初恋のいちご風味

4位は「初恋のいちご風味」です。

ここまで触れてきませんでしたが、ネーミングが独特ですよねw

これはズバリ「いちごミルク」の味です。ちょっとミルク多めって感じですね。

これもあまり酸味はなく、甘すぎずちょうど飲みやすい感じに仕上げてくれています。

付属のスプーン3杯に対しては水200〜220mlです。私は薄いのが嫌なので200mlで飲んでました。

5位 南国パイン風味

5位は「南国パイン風味」です。

パインとミルクって想像つかないですよね。

飲んでみた感じ、ミルク感はだいぶ落としてくれているように感じました。

なので、やや薄いパインジュース(ほんのりミルク風味)ですね。

それほど悪くはないですが、上位に食い込むほどではなかったというのが正直な感想です。

付属のスプーン3杯に対しては水200〜220mlです。

6位 ぴちぴちハッピーチ風味

6位は「ぴちぴちハッピーチ風味」です。

また面白いネーミングをされてますね〜。

ピーチ味ということで期待していたのですが、ちょっと酸味がありました。

付属のスプーン3杯に対しては水250〜300mlです。少し多めにした方が飲みやすくなりました。

7位 すっきリンゴ風味

7位は「すっきリンゴ風味」です。

これもパイン風味のようにミルクっぽさはだいぶ抑えられていて、 やや薄いリンゴジュース(ほんのりミルク風味)となっています。

ただ、他の種類に比べて少し臭いがします。表現は難しいですが、何かが少し腐ってるような・・・

ひょっとしたらその時飲んでいた水やシェイカーが悪いかもしれませんが。リンゴだけ不思議な臭いを感じました。

あと、少しダマができやすいです。

付属のスプーン3杯に対しては水200〜220mlです。

8位 激うまチョコ風味

8位(暫定最下位)は「激うまチョコ風味」でした。

ココアやチョコ味っていうのは他社のプロテインでもよく出されていて、ホエイのミルク風味によく合うのですが、ビーレジェンドのチョコ風味はそれらに比べると物足りなかったです。

とにかく味が薄くて、、水の量は結構調整して減らしたのですが、薄味チョコ風味は解消されませんでした。

あとこちらも少しダマになりやすいと感じました。

期待値からのギャップもあって最下位とさせていただいてます。

付属のスプーン3杯に対しては水150〜200mlです。限りなく少なく。

お試しパックで先に試すのが吉

ここまでランキングをご紹介してきましたが、私のようにとりあえず1kg買って試してみるということをしなくてもいいようにお試しパックが提供されています。

色んな味が1回分ずつ入ってるみたいですね。

失敗したくない方にはちょうど良いんじゃないでしょうか?

私の方はまだ飲んでない味が結構あるので、また飲んだらランキングに追加していくようにしますね。