ITと筋トレの二刀流

未だゼロ刀流

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレログ その9

本日のトレーニングメニューです。背中・肩がメインです。 ラットプルダウン (背中) シーテッドロー (背中) ショルダープレス (三角筋前) 名称不明 (三角筋後ろ) プルダウン (背中) シーテッドロー (背中) ショルダープレス (三角筋前) 有酸素運動 (リカンベ…

筋トレログ その8

2週間ぐらい間が空いてしまいました。。 お盆休みや私用が重なりリアルに2週間ノートレーニングでした。 トレーニングしないことが結構ストレスだったので、習慣としては大分体に染み付いてきているのかなと思います。 では、本日のトレーニングメニューです…

CodeBuildでawsコマンド実行時にエラーになった話

前回の記事ではGitBookのドキュメントをCodeCommitのリポジトリにコミットするところまで実施しました。 GitBookでドキュメント作成〜導入編〜 - Tatsuyashi's Blog 目標としては、 CodeBuildでGitBookをビルド ビルドしたHTMLをS3に配置し、静的ファイルホ…

筋トレログ その7

本日のトレーニングメニューです。背中、腕がメインです。 前回に引き続き「北島式」を実践していきますが、北島先生曰く、下記の2通りのトレーニングを行うことで筋肥大しやすいとのことです。 限界の重量にチャレンジするトレーニング 軽めの重量で回数を…

筋トレログ その6

本日のトレーニングメニューです。今日は胸、肩です。 今日からしばらくはセットの組み方を変えて、より「限界」を引き出すことを意識しようと思います。 例えば、同じ重さで10回×3セットをこなすとすると、ある程度の余裕を残しておかないといけません。 そ…

GitBookでドキュメント作成〜導入編〜

チームで開発を行う上で環境構築手順書やHow-toをドキュメントにして共有することは多いと思います。 今回はGitBookというライブラリを使用してMarkdown形式のドキュメントを作成し、チームメンバーに公開してみたいと思います。 まず、本日は第1部としてGit…