ITと筋トレの二刀流

未だゼロ刀流

エニタイムフィットネスを退会しました(筋トレは辞めない)

f:id:tatsuyashi:20181126233042p:plain

表題の通りです。

エニタイムフィットネスを退会しました!

とは言っても別にジムが気に入らなくて辞めたわけではありません。

引越し先にエニタイムがなかったのです・・

まぁ色々な事情で退会したい方がいると思いますが、実際やってみて驚くほど簡単だったのでちゃちゃっと紹介します。

退会期限

公式サイトによると、

よくあるご質問|エニタイムフィットネス

f:id:tatsuyashi:20181126233635p:plain

ポイントとしては、

  • 当月末での解約は10日まで(10日がノースタッフデーなら前営業日まで)
  • 10日を超えて解約すると翌月末の解約

とあるので、その月に解約したい方は10日までに手続きが必要です。

退会方法

あくまでも私が通っていた店舗での話になりますが、

【退会場所】 店舗

【必要なもの】 なし

でしたw

何も調べず手ぶらでとりあえず店舗へ行ってみたらそのまま手続きできました。 ※もちろん入店にはセキュリティーキーが必要です。

店舗でやることとしては、

  • スタッフに解約したい旨を伝える
  • 解約書類を渡されるので記入する(とはいえ、名前だけだったような・・・)
  • 書類をスタッフに渡し5分程待つ
  • 手続きOKをもらったら帰宅して良し。もちろんそのままトレーニングしても良し。

以上、所要時間7分ぐらいです。

退会後、セキュリティーキーは特に返さなくて良いそうでした。 そのまま破棄してくださいとのこと。
※ここらへんは店舗により差があるかもしれないので確認してくださいね

どうですか?
すごく簡単ですよね。

エニタイムフィットネスって海外発のサービスなので、退会とか難しくなってるのかなーと思いきや拍子抜けするほど簡単でした。

まぁ永久に退会するとも限らないのでまたご縁があれば利用させていただきたいと思います。

ちなみに、引っ越しの影響でストップしましたが、筋トレは辞めません!

また新たな形で筋トレログを再開しますので少々お待ちくださいませ。