ITと筋トレの二刀流

未だゼロ刀流

筋トレログ2019 (1/5〜1/11)

f:id:tatsuyashi:20190205011248p:plain:w300

前回のブログで、2019年から新たなトレーニングを始めたと書きました。

なので2018年と同じように筋トレをしたログを残していこうと思います。

筋トレログ ver2になります。

ver2は週単位の報告とします。

初回は2019年1月5日(土)〜1月11日(金)の筋トレログになります。

2019年2月11日追記:重量を記載しました

場所 レーニング内容
2019年1月5日(土) 自宅 クランチ:2セット
リバースクランチ:2セット
スクワット:3セット
2019年1月6日(日) ジム ベンチプレス:5.0kg×3セット
スミスマシン(インクライン):0kg×3セット
ディップス:3セット
2019年1月7日(月) 自宅 サイドレイズ:1.5kg×3セット
スタンディングカーフレイズ:3セット
2019年1月8日(火) 自宅 プランク:1セット
サイドプランク:2セット
2019年1月9日(水) 自宅 腕立て伏せ:3セット
フロントレイズ:2.0kg×3セット
スクワット:3セット
2019年1月10日(木) - 休養
2019年1月11日(金) - 休養

7日中5日トレーニングを実施しました。
寒いので自宅トレが多くなり、自重系のトレーニングが多いですね。

自宅トレを導入すると、暑さ・寒さ・悪天候を理由にジムトレを休んでもトレーニングが継続できるのが非常に大きいと感じました。

部位を分けてトレーニングしているので、ほとんど毎日トレーニングしていても問題ありませんね。

これからも毎週分アップしていくのでよろしくお願いします!

2019年に取り組んでいる筋トレはこちら↓

tatsuyashi.hatenablog.com